ユキノの雑語りブログ

ただのオタク

2021-01-01から1年間の記事一覧

グランベルムを語りたい

皆さんは『グランベルム』を御存知だろうか?そうあの『グランベルム』である。今回はそんな隠れた名作『グランベルム』を紹介したりしていこうと思う。 『グランベルム ~プリンセプスのふたり~』 あらすじ 登場人物 アルマノクス 個人的な感想・評価 まと…

装甲娘戦機を語りたい(後編)

装甲娘戦機 あらすじ キャラクター 用語 装甲娘戦機の最終回 episode12 「世界を救う絆」 最終回まで見て さて前半では『装甲娘戦機』を語るためにダンボール戦機シリーズについて書いたが、ここからは本題に入って行こう。 yukinokino.hateblo.jp 装甲娘戦…

装甲娘戦機を語りたい(前編)

ダンボール戦機 装甲娘 装甲娘戦機を語りたいとは言ったがやはりそれを語るにはダンボール戦機から語るべきだと思われる。そうなると長くなるので装甲娘戦機の話は後編からしようと思う。 ダンボール戦機 唐突だが皆さんは『ダンボール戦機』を御存知だろう…

最初の記事

皆さん初めまして。やはりこういうものは最初の挨拶が肝心と言う事で最初の記事はこのブログがどんなものかを説明したい。 このブログは基本的にアニメなんかを中心にボクの好きなものを語るものにしたいと思っている。作品を語るにはどうしてもネタバレが必…